So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

訪日旅行 その① エミレーツ航空でのフライト [旅行]

   約2周間の訪日旅行をを終え、週末に無事にブラジルに帰ってきました。

日本に行くのは28年ぶり。
交通事情など、かなり変わっているようなので心配していましたが、Lobyは日本語で話せるので日本でも問題なく旅をすることができました。

今回から数回にわたって『訪日旅行』について書きたいと思っていますので、日本に住んでいる方にとっては”当然”のようなことも書くことになると思いますが、その点は ”浦島太郎のような日本人(Loby)の感想” と思って読んでいただければ幸いです。


エミレーツ


さて、今回の旅行で利用したエミレーツ航空。

機種はエアバスA380で、客席数は600を超えます。

まさしく空飛ぶ客船です。

日本までのフライトは、最初にドバイに到着してから日本行きに乗り換える必要があります。
飛行時間はサンパウロ-ドバイ間が14時間半。
ドバイでの待ち時間4時間。
ドバイ-成田間が9時間45分。

おしりに豆ができそうに長時間、狭いエコノミークラスのシートに乗っていなければなりません。

エミレーツ(エアバスA380)のエコノミークラスシート

エミレーツエコノミークラス


往路ではアニメばかり観ていました。

アニメ三昧


天井のライトは白、赤と切り替えられます。

A380機内


これは星空を模した照明。星のような明かりが素敵です。

エミレーツ星空の天井




さて、注目の機内食は…


エミレーツ機内食


こんなモノでしたが(料理の名前は忘れました)、

結構おいしかったです。


エミレーツ機内食2


本邦初公開(?)、エミレーツのエコノミークラストイレ

エミレーツトイレ



総じて、エミレーツ航空のサービスは満点に近いものでした。

次回も是非利用してみたいです。



14時間半飛んで着いたのは、アラビアンナイトの国(ドバイ)でした。

それにしても、ゴジャースな雰囲気の空港でしたね。


ドバイ空港





ドバイ空港2


アラブ美人風のマネキンの足元にはべるのは。。。

ドバイ空港1

ブロンズ製のラクダの置物(部屋の飾り物?)も売っていました。
ちなみに重量は280Kg。 石油成金のアラブ人富豪などが
買うのでしょうけど、輸送の航空料金だけで5百万円くらいかかりそう…

ラクダの置物

金とか銀とかが好きなアラブの空港だけあって、
金銀細工の飾り物が大量に売られています。

ドバイ空港3


ドバイ空港3b

アラジンのランプもたくさん売られていました。
ドバイ空港4


ドバイで4時間待った後、成田行きに乗り換えました。
成田へは、さらに約10時間フライトを続けなければなりません。


usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg

あしあと(25)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

あしあと 25

コメント 10

トモミ

お帰りなさい!
エミレーツは、大きな手荷物も積めたり等、評判はいいですよね。
今後の日本旅行のレポート、楽しみにしています。
何はともあれ、お疲れ様でした!!
まずはゆっくりとお休みくださいませ…
by トモミ (2018-11-06 06:07) 

himanaoyaji

長旅お疲れ様でした、28年ぶりですか日本もかわってたでしよう、次回の旅の様子楽しみに待ってます。 q(^_^)p

by himanaoyaji (2018-11-06 06:36) 

こんちゃん

お帰りなさい。
エミレーツは良いという評判を聞いたことあります。
しかし飛行機好きでも14時間半、10時間は流石に飽きます。
太平洋回りの方が時間的には短いけど料金は高くなっちゃうんですね。
by こんちゃん (2018-11-06 08:36) 

旅爺さん

エコノミークラスシートはギッシリ並んだ椅子が、トイレにはどうやって行くの?。でも3枚目写真は人が歩いてますね?。
帰国はドバイ経由とは遠いね・・太平洋経由は無いんですか?
金製品は何を買われたのでしょうか?(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-11-06 08:50) 

kuwachan

お帰りなさい。
日本の旅を十二分に楽しまれたようでよかったです。
エミレーツ、一度乗ってみたいエアラインです。
ブラジルと日本の距離を感じるフライトでしたね。
by kuwachan (2018-11-06 08:57) 

tsun

お疲れ様でした。
長時間のフライト、日本とブラジルは地球の真反対なのを実感しますね。
これからのブログ記事、楽しみにしています。

by tsun (2018-11-06 11:14) 

ヨッシーパパ

大変お疲れ様でした。
14時間とか9時間とか、アクセスが大変なんですね。
航空機のトイレの写真を載せたブロガーは、初めてでした。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-06 18:54) 

横 濱男

無事、帰着お疲れ様でした。。
日本に来るのも、地球の裏側だから大変。
飛行機の中で、寝っ転がって来たいですね。

by 横 濱男 (2018-11-06 19:36) 

Loby

>トモミさん、ただいま。
 エミレーツは手荷物はかなりフレキシブル(多少多めでもOK)。
 手荷物の多い旅行客には助かります。
 今回の旅行で、なぜエミレーツの評判がいいかわかりました^^b

>himanaoyajiさん、まったく浦島太郎になった感じです^^;
 でも、口と足とスマホがあれば、どこへでも行けるということを
 実感した訪日旅行でした。

>こんちゃんさん、エミレーツ、評判通りたいへんサービスいいです。
 さすがに25時間のフライトは疲れますが…
 エミレーツは拠点がドバイなので太平洋路線はないのだと思います。

>旅爺さん、トイレですか?A380のしーとは3席+4席+3席の配置で
 その間に通路があります。
 したがって、窓際に座っている人はトイレに行く場合、横の2人に
 シートから通路に出てもらって行くことになります^^;
 エミレーツは拠点がドバイなので太平洋路線はないのだと思います。
 金製品は一切買っていません。 って、ドバイでは何も買っていません。
 中国人などはかなり買っていましたよ。

>kuwachanさん、ただいま。
 まあ、エコノミークラスなので多少の不便さとか窮屈さは我慢するしか
 ないですね。上のビジネスクラスの料金は4倍もしますしね^^;
 でも、こんなものだと思えば楽ですよ♪

>tsunさん、ただいま。
 本当に「日本から最も遠い国・ブラジル」という言葉を実感する旅
 でした^^;

>ヨッシーパパさん、本当に長~い旅でした^^;
 あはは、そうでしょう?
 でも、意外と清潔できれいなので、今後A380を利用しようと
 考えている人には参考になるかも?

>横 濱男さん、本当に距離を感じる旅でした。
 ファーストクラスならベッドになるシートとシャワーもあるんですけどね。
 お値段の方は、たぶんクルマ一台軽く買える値段でしょう。
 石油成金あたりでないととても払えません^^;


by Loby (2018-11-07 06:25) 

SIBA-dog

日本への長旅お疲れ様です。お帰りなさい。\(^O^)/やったー

by SIBA-dog (2018-11-11 14:18)