So-net無料ブログ作成

ビール三昧♪ [日記]

 日曜日。

午前中に外出しなければならなかった用事を済ませて帰宅すると、すでに11時過ぎ。
昼食にはまだ少し間があるので、久しぶりにサンデービールを飲むことに。

肴はフレッシュチーズにオレガノをふりかけ、オリーブオイルをたらしたものと
ゴルゴンゾーラ・チーズとサラミソーセージ。


ゴルゴンゾーラで一杯
バドワイザーがおいしいです♪

ゴルゴンゾーラで一杯1






ゴルゴンゾーラ・チーズ(写真はサイトから)

golugonzzora.jpg






どれもカロリー高いものばかりだけど、たまにはいいなないですか。
それに、先週末からの蕎麦ダイエットで2週間ほどで3Kgも体重が減ったことだし

ゴルゴンゾーラ・チーズは、一片を咀嚼したとき、口の中にぱ~っつ拡がる独特の味が、 ビールの旨さと合わさって何とも表現のしようがない旨みを出します。 これほどビール(白ワインとも合うかも?)と合うチーズってないんじゃないでしょうか?



サイトにはこんな写真もありましたので、黒ビールとも合うのでしょうね。
いつか試してみたいと思います
golugonzzora_kurobiiru.jpeg



あ、そうそう、「蕎麦ダイエット」ってどんなモノ
って関心を持たれた方もいるかと思いますので説明しますと、
夕食で白ご飯の代わりにお蕎麦を食べるだけです。
Lobyは中性脂肪値が多めなので、炭水化物の少ない蕎麦はウエルカムなのです。
方法は、茹でたお蕎麦にわかめスープなどを振りかけ、お湯を入れて食べるだけ。
いたって簡単です。


蕎麦ダイエット




あとは、普通通り、肉でも野菜炒めでも好きなものを食べたらいいのです。
それにしても、2週間ほどで3Kgも体重を落とせるなんて想像もしませんでした。
よほど脂肪がたまっていたのか、蕎麦の効果が高いかでしょうね
ちょっと調べてみたら、蕎麦の効用について


 良質なミネラルやビタミンを豊富に含むため、体の脂肪を燃焼させ易くなり、ダイエット効果が非常に高い。          (ビタミンB1やビタミンB2、ナイアシンなどのビタミンB群などを多く含む。脂肪・糖質の代謝をよくする働きがあるため、ダイエット効率もアップする。

 毛細血管を強くし、脳内出血や動脈硬化、高血圧の予防に効果がある。

 ビタミンCの吸収を促進するため美容にもとても良い!

 ルチン(ポリフェノールの一種)はアンチエイジング効果があることで注目されている「

 「ヘミセルロース」という食物繊維を多く含む(米の約8倍の量)ので便秘対策にもなる!

 蕎麦に含まれるコリンはビタミンの一種で、肝機能の強化と保全に非常に大きい効果がある。

 蕎麦のGI値は、米やうどん等に比べ低い。
      GI値が高い食物は食後に血糖値が急激に上昇し、インシュリンの分泌が活発になる。       このインシュリンが脂肪を作り、体内にため込む性質があるので、太る原因となる。(以上、Naverまとめより引用)


※そばはアレルゲンとなりやすい食品なのでアレルギー体質の人は注意してください。


といい事ずくめの健康&ダイエット食品が蕎麦なんです。
かくして、Lobyは奇跡のダイエット食品を見つけることができました




                                                




話変わって、仏前に供えるフルーツを買いにスーパーに行って、
今まで見たことのないピンク色のフルーツを見ました。

ドラゴンフルーツ1



「ピタヤ」なんて名前がついているけど、かなり高いフルーツです。
めずらしいので興味から買って帰りました。

ドラゴンフルーツ2


サイトで見ると、こんなフルーツ。

 なんだ、日本語ではドラゴンフルーツって言うんだ



ピタヤ



仏前にお供えしましたが、ピンクなので映えますね

ドラゴンフルーツ3



usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg
 







あしあと(27)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 27

コメント 9

ぽちの輔

私は全く体重管理してないんですけど
簡単に増減するもんなんですね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-02 07:51) 

kuwachan

すぐに効果がでて羨ましいです。
私の場合、増はしても、そう簡単には減はしません(笑)
by kuwachan (2018-03-02 12:09) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ゴルゴンゾーラ・チーズとサラミソーセージは
すんげぇ旨そうです、昼からビールにピッタリですね。

by johncomeback (2018-03-02 21:14) 

横 濱男

2週間で3Kg・・・そばの効果スゴいですね。
リバウンドしないように頑張って下さい。
ドラゴンフルーツ・・・1回食べたけど、味忘れました。
by 横 濱男 (2018-03-02 21:55) 

ゆうのすけ

私も蕎麦ダイエットしてみようかな!
体重が減りも増えもしなくて倦怠気味?!
10kgは減らしたいんですが・・・。^^;
ん?もしかしたら 南半球だと減り易いのかな?
そんなこと無いですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-02 23:10) 

こんちゃん

3kgは素晴らしいですね。
体重が軽くなると動きも良くなるのでは?
そうすればまた痩せられるかも。
ビールとチーズ、サラミ飲みすぎちゃいそう。
by こんちゃん (2018-03-03 07:58) 

トモミ

ビール、大好きです、じゅるる(笑)…
蕎麦もいいですね、よく食べに行きます!
ドラゴンフルーツ、食べたことはありますが、味は忘れちゃっかも?


by トモミ (2018-03-03 13:51) 

ヨッシーパパ

3kg減量は素晴らしいですね。
父が、生前、45年ほど前に昼間は、ダイエットかどうかは知りませんが、毎日、蕎麦にしていました。

ロースカツ弁当を売っている弁当屋は、他にヒレカツ弁当もあるので、豚カツ弁当をわざわざ、そのように読んでいるだけです。
by ヨッシーパパ (2018-03-03 18:41) 

Loby

>ぽちの輔さん、私の場合は、そう簡単に体重の増減はありません。
 これは”蕎麦ミラクル”と言っていいくらいの出来事です!

>kuwachanさん、私の場合はす~っと体重の変化が ありませんでしたから、今回の蕎麦の効果には驚いています。

>johncomebackさん、ゴルゴンゾーラはメチャ美味しいですよ♪
 ぜひ、一度お試しになってください。

>横浜男さん、無理なダイエットはしたことがないので、
 蕎麦ダイエットも、あとで多少増えても一向に構わない気持ちです。
 気楽に続けます^^b

>ゆうのすけさんも私と同じですね。
 では、もしかすると蕎麦ダイエットは効果あるかも?
 もし、体重少々オーバー気味ならためしにやってみませんか?

>こんちゃんさん、3Kgくらいではあまり差は感じません。
 お腹が少しひっこんだかな?
 というくらいです。
 10Kgくらい減らせれば軽くなるかも?

>トモミさん、ビールは私が一番好きなアルコール飲料です。
 ゴルゴンゾーラはとても美味しいですよ。
 一度、お試しあれ。

>ヨッシーパパさん、自分自身、驚くほどの効果です。
 蕎麦は健康にもとてもいいようなので、これからも体重に関係なく
 食べ続けたいです。

 ああ、そうですか。豚肉は柔らかいのでカツにしても
 おいしいですよね^^b


by Loby (2018-03-04 22:07)