So-net無料ブログ作成

ブラジル・アマゾン本格始動! [日記]

amazon_book_01.jpg

えっ、もう配達に来たの

そう、この写真はアマゾンの配達物ですが、
Lobyが驚いたのは、到着したのが27日の午前9時過ぎだったのですが、
なんと、Lobyが注文したのは前日、つまり26日の昼前だったからです


翌日配達なんて、日本のアマゾンでもプライム会員で地域限定じゃなかったかな?
もちろん、Lobyはブラジル・アマゾンでも時たま買い物していますけど、
ブラジルではプライム会員制度ってまだ導入されてないんですよね。


ブラジルのネット販売って、ふつうは一週間とか、遅いところでは二週間くらいかかって配達するので、
翌日配達って、ほかのネット販売サイトにとっては大きな脅威になりますね。


今回購入したのは、この2冊。
三島由紀夫の『潮騒』と(今回もノーベル物理学賞を受賞できなかった)村上春樹の『風の歌を聴け』。

amazon_book_02.jpg



2冊とも、今月と来月に誕生日を迎える友人二人にプレゼントするものです。
この二人には毎年、プレゼントを贈っているのですが、今年はちょっと趣向を変えて日本文学の翻訳本を贈ることにしたのです。


友人の1人、元生徒であるAさん(女性 60代)には、女性が好みそうな著名な女性の自伝などを贈っていたけど、今回、よほど村上春樹の『ノルウエーの森』を贈ろうかと思ったのですけど、去年だったか、Lobyの生徒(女子24歳)に日本語版のを貸したところ、あまりいい感想を聞けなかったので、たぶん、“村上作品にはセッ◯ス描写があるから、コンサーバティブな女性には好まれないな...”と思って、三島由紀夫の『潮騒』にしました。(←これ、Lobyはまだ読んだことありません...




amazon_book_04.jpg



もう1人の友人は、気鋭の弁護士さん(40代後半 男性)。
頭が良くてすごくしっかりした人ですけど、“こういう日本文学もいいかな...”
と思って村上作品を選びました。


amazon_book_043.jpg



村上春樹の作品は好きで、かなりもっていますけど、

(最近はなぜか化物語シリーズばっかり買ってますけど...[たらーっ(汗)]
たしかにセッ◯ス描写がかなりありますよね。
女性でもファンは多いようだけど、そういう意味であまり好きじゃない女性もいるかも?



ブラジルアマゾンのサイト
amazon_br.jpg



アマゾンのブラジル進出は2014年。
不景気真っ只中であったためか、ずっと本だけを販売していたのですけど、
10月18日からエレクトロニクス製品などの販売を開始。
ブラジルの不景気もどん底は過ぎた、と判断して本格的に始動を開始したのでしょうけど、
価格・配達期間などでライバルサイトと競ってくれれば、ほかのネット販売サイトもサービス向上するでしょう。 そうなれば、消費者にとってはメリット大です。




usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます


lobo.gif


usagi_wave.jpg

oseibobanner2017.jpg












あしあと(21)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 21

コメント 9

こんちゃん

通販を利用したことがないのでアマゾンの良さが分からないのですが
翌日配達はすごく良いですよね。
村上春樹は若い頃に何冊か読みましたがあまりハマらなかったので最近は全然読んでないです。
by こんちゃん (2017-11-01 04:36) 

ぽちの輔

日本では宅配業界が悲鳴を上げましたけど
ブラジルでも同じ事になっちゃうのでしょうかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-01 07:36) 

トモミ

アマゾン、基本、コンタクトレンズしか買いません(笑)。
でも、便利だとは思います!その便利さが何かの犠牲の上に成立して居ることはよく指摘されますが…
by トモミ (2017-11-01 15:23) 

kuwachan

アマゾンたまに使います。
最近はお店になくてもアマゾンにはある商品も結構ありますし、
便利です。
宅配業者さんには迷惑をかけないようには注意しています^^
by kuwachan (2017-11-01 17:04) 

ヨッシーパパ

Yahooショッピングや楽天ショップはポイントが貯まるんですが、アマゾンは、ポイント制がないので、めったに使いません。
by ヨッシーパパ (2017-11-01 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Amazonは、2回使いました。
配達予定の日にちが結構適当でしたが、
娘が、Amazonをよく使ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-01 23:10) 

ちんぐるま

えっ、もう配達に来たの?
私も経験済みです。
by ちんぐるま (2017-11-02 16:32) 

Loby

>こんちゃんさん、ブラジルでは、アマゾンはまだそれほど知名度というか、
  消費者からのネット通販の対象とはなっていません。
  やはり、いままではブックオンリーだったからでしょう。
  村上春樹は最近は全然買ってないです。
  どうせフィクションを買うならほかの作者のを買います。

>ポチの輔さん、ブラジルではどこでも配達料とっていますから、
 アマゾンもとるんじゃないですかねェ。
 配達料がロハで、価格がライバルと同じだったら巻き返しできますけどね。

>トモミさん、あはは。コンタクトだけですか?
 まあ、日本はアマゾンだけでなく、ほかにもいい通販サイトありますからね。
 便利さの上でほかを犠牲にして成り立つ...っていうのは、
 別にアマゾンだけでなく、ほかにも多くの会社があるんですけど、
 資本主義はそうしたものの上に成り立っていますので、
 強者弱食のルールは避けようがありませんね。
 それが最善だとは思わないけど、現実はそうです。

>kuwachanさん、ブラジルアマゾンは、私も年に一回(贈答用の本を買う時)しか利用してなかったんですけど、今後の展開次第ではクライアントになりかも、です。宅配業者には迷惑をかけたくないですね...

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、やはり若い人は頻繁に利用しているのでしょうね。翌日配達というのは、ブラジルではまさしく青天の霹靂的です!

>ちんぐるまさんも、ご経験があるのですね^^b


 


by Loby (2017-11-02 23:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アマゾンは偶に利用しますが便利ですよね。
来年来日されるんですか、東北地方に来られる
予定は無いのでしょうか?
by johncomeback (2017-11-03 23:13)