So-net無料ブログ作成
検索選択

ドローン規制発表される [日記]


 ドローン規制がて発表されました。



人間が乗れるドローン

その内容はこれです。

 未成年者はドローンを飛ばしてはならない。

 ドローンは操縦者の位置から30メートル以内の範囲でしか飛ばせない。

 ドローンにはリチウム電池を使う装置を積載してはならない。

 ドローンの期待重量が250グラムを超える場合は(器物損壊・対人事故)の保険をかけなければならない。

 ドローンの機体重量が250グラムを超えるものは、航空局に登録されなければならない。
   なお、ドローンの機体重量が25Kgを超えるものは航空局の特別許可が必要となる。

と言っても、これはブラジルのお話。


 で規制しているのは、[カメラ]カメラの設置です。

  (スパイ行為とか盗撮とかはダメってことです)

ドローンが昔の[飛行機]紙飛行機のように簡単にだれでも飛ばせるようになった時代、
ホワイトハウスや日本の首相官邸の上空侵犯事件などが勃発するようになったのを見て、
ブラジルでも早々に厳しい規制を打ち出したようです。




                                                         



さて、話変わって、先日、ハンバーグ作りに挑戦しました。

玉ねぎを刻むのは苦手なのでフードプロセッサーを使います。

ハンバーグ作り






パン粉、卵、西洋パセリ、塩、胡椒を適量入れて…

ハンバーグ作り1





少々大きめに作ります。
作ったあとは、一回に焼く分ずつに分けて冷凍庫で保存



ハンバーグ作り2




ハンバーグを焼いたのを撮るのは忘れてしまいました


ラーメンが好きなので、よくインスタントラーメンを作りますが、
ちょっと手を加えて、わかめとかゆで卵とか、キャベツを刻んだのとかを入れます。


ロビーのラーメン




ブラジルは日本のようにどこにでもラーメン店はない(その代わり、ピザ店はたくさんあります)し、
出前も取れないので、このようにして作って食べると、まるでお店のラーメンを食べているような気になります



usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

 

usagi_wave.jpg







あしあと(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 29

コメント 5

トモミ

個人的には「規制」ってだけで反発したくなるのですが(笑)、まぁこれも時代ですよねぇ…
by トモミ (2017-06-06 10:14) 

kuwachan

ドローンも使い方で良くもなり悪くもなりですよね。
ま、どこでもって言う訳にはいかないですから
規制は必要でしょう。
by kuwachan (2017-06-06 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横着者が出てきますから、規制はやむ得ませんね。
男の料理、最後の焼きを見たかったですね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-06 21:25) 

SIBA-dog

ドローン規制はますます厳しくなりますね。日本は免許制度で
申請が厳しいようです。料理の腕上げましたね。お互い
がんばりましょう。失敗ばかりしてましたからね(^^ゞ
by SIBA-dog (2017-06-08 14:32) 

Loby

>SIBA-dogさん、日本でも規制が厳しくなったのですね。
 料理は作るのは苦ではありませんけど、あまり好きではありません。
 仕方なしに作っている、というところです^^;

by Loby (2017-06-12 23:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました