So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろな買い物 [日記]

 最近、いろんなモノを買いました。

まず、プリンター。


1買い物プリンター



教師をやっていたころは、学校のプリンターやコピー機を使っていたのですが、
学校をやめてからは、ちょっとしたものを印刷するのもままならないので、
前に持っていたプリンターは壊れていたのこともあり、大手の文房部販売店に
文房具を買いに行ったついでに買いました。
サイトにもまだ出てない新機種だったようでサイトで見ていた”希望機種”の半額以下で
さらに10パーセントOFFというオトクな価格でした
WiFi対応なのでノートブックからも印刷OKです。

そして
体重計
オムロンのものです。
体脂肪、体重体組成計とか、いろいろな機能がついているもの。
日本じゃこれがフツーかも知れませんけど、
ブラジルではあまり見られません。
あるのはフツーのメイドインチャイナだけ。
オムロンのは中国製と比べて3~4倍も高いけど、
それだけの価値はあります。

(げゲッ、78キロもある ダイエットしなきゃ...)
1買い物体重計



そして、これ。
PS3です

1買い物PS3

”えっ、PS3 なんでPS4じゃないの
と言わないでください。
PS3は日本では生産中止になったけど、ソフト次第ではまだまだ十分楽しめます。
それにPS4よりずっと安いし。

マンガにアニメにゲームはLobyの3大娯楽なのです。
60歳になろうが、70歳になろうが、この三つは手放せません。
バクチや浮気やその他のよからぬことにお金を使うよりずっとマシです。

PS3用のゲームは、去年、日本に行った生徒にアマゾンで買った中古のゲームを持ってきてもらっていました。
日本では本でもゲームソフトでも中古でいいものがありますからね
価格も新品の4割程度だし。


FFを2つ、トンボライダー、それとドラゴンエイジ。
1買い物PS3ゲーム

トンボライダーはユウちゃんも遊べるように...
と思って買ったのですけど、ためしに少しやってみたけどムズカシすぎる... これは大人用ゲームです。

ファイナルファンタジーは好きですね。
ビジュアルデザインが文句なしにいい。
早速、FF13をプレイしてみます

1買い物PS3ゲームFF13

でも、やはりボスなどを倒すのはムズカしいです
ディフェンスかアタックかでオプションを選ぶんですけど、
まだよくそのコツが飲み込めなくて、何回トライしてもヤラれてばかり...
(PS2のFF12は結構、ラストの方まで行けたんですけどね)

キングダムズ オブ アマラー

気分を変えて、キングダムズ オブ アマラーとやらをやってみました。
このゲームは5年ほど前に販売されたゲームだけど、
かなり好評だったので買ってみました。
ただいま熱中しております... FFほどコツがいらないRPGだし、クエストも豊富。
ドラクエ世代にはピッタリのゲームです。










あしあと(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 30

コメント 7

kuwachan

最近の体重計は体重だけでなく、色々な値がでてくるので
私もそれを見ては一喜一憂しています(笑)
うちのはタニタだったような。
by kuwachan (2017-05-25 13:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PS3は1台壊れました。まだ予備があります。
メインはPS4で、ボケ防止でゲームやってますよ。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-25 22:01) 

こんちゃん

私もプリンターを買い換えました、Wi-Fiは便利ですね。
体重計は全く同じものを持ってます。でも最近測るのサボってます。
ゲームとアニメには全くハマっていないのでゲーム機は何一つ持ってないんです。
by こんちゃん (2017-05-26 04:29) 

Loby

>kuwachanさん、体重計は健康管理のためにも必要ですよね。
 私も少々体重が多いようなので、少しずつ減量できればと思っています。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんもゲームがんばっていますね(^_-)-☆
 PS4はまあ、来年ころにでも買いますヨ。
 当分はPS3で間に合っています♪

>こんちゃんさん、最近の機器は超便利です。
 なかでもWifiはその筆頭格ですね。
 こんちゃんさんの楽しみの一つは料理と酒が美味しいお店を
 探すことですね^^b


by Loby (2017-05-29 07:51) 

がり

良いですね。おにゅ~のプリンター。
私も新機種欲しいけど、年賀状くらいしか印刷しないので
買い替えるのももったいなくて
10年選手をまだ使ってます。^^;。
でも滲まないプリンターが欲しいです。
by がり (2017-05-29 19:18) 

トモミ

結構な買い物をなさってますね(笑)!
最近の体重計、本当に凄いですよね!!
我が家のはかなり旧式なので、そろそろ買い替えたいと思っていたところ。また安いんですよ、日本国内では(当たり前かも知れませんが)。
by トモミ (2017-05-30 07:36) 

Loby

>がりさん、プリンターもいいですけど、PS3も結構いいです♪
 最新のプリンターはまったく滲みませんし、写真現像のように
 きれいに印刷できますよ^^

>トモミさん、あはは。
 時々”買い物衝動”発作が起きるようです^^;
 プリンターは、どうしても一台必要です。
 PSは不可欠?
 体重計は以前から欲しいと思っていましたけど、
 中国製ばかりだったので。
 オムロン製が販売されるようになってよかったです。
 (ちょっと値は張りますけど)


by Loby (2017-05-31 05:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました