So-net無料ブログ作成
検索選択

ランボルギーニのパトカー? [日記]

 フリーウエイ用のパトカーといえば、ずい分前に米国のハイウェイ専用の高速パトカーで

インターセプターという、まるで地球を攻めてくる宇宙人のUFOを迎撃する地球防衛軍の戦闘機のような名前の

たしか時速300キロくらいの高級スポーツカーの記憶があったのですが…



スペースインターセプター
記事リンクはこちら

ドバイのパトカー。な、なんとブガッティのVeyronです。エンジンは1000馬力![がく~(落胆した顔)]

Bugatti_Veyronポリスカー



こちらは英国の追跡用パトカー「Caparo-F1ポリスカー」。最高速度320Km、わずか5秒で160Km/hに達します。
サーキットを走った方が似合いそうなパトカーです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
Caparo-F1ポリスカー



ランボルギーニ・ウラカン。モチ、イタリアのパトカーです。

Huracanポリスカー1



オーストラリアのレクサス・パトカー。ふつうのパトカーです。T社製というだけ…

オーストラリア―レクサス




カリフォルニアーダッジチャージャーパーシュート

カリフォルニアーダッジチャージャーパーシュート



ダッジ・バイパー。テキサス州警の高速パトカーです。8.4リッター、645馬力。

トランプ大統領の命令があれば、密入国のメキシコ人を追跡するのでしょうか…[ふらふら]

しかし、これこそ正真正銘のAmerican Interceptorですね。
テキサスーダッジViper




さて、現在の日本ではごらんのようにクラウンがベースのパトカーがメーンです。


警視庁パトカー新エンブレム_



Toyota-200Crownunmarked.jpg




しかし、昔は日本でもポルシェやマスタング、フェアレディZなどがパトカーとしてあったそうです(エッ、ホント

でも、そのほとんどが地域に縁のあるメーカー神奈川県と日産自動車、栃木県とホンダなどなど)や地元ディーラー、さらには地元の名士や資産家から寄贈されたたものだったそうです。引用サイト

(ということは、台数も限られていたということですね…)



しかし、しかし

サーチしてみると、こんな高速パトカーが見つかりました[exclamation]

マークX Mスーパーチャージャーパトカー01



マークX+Mスーパーチャージャーの覆面パトカー(怖っ[がく~(落胆した顔)])。

360馬力、最高速度260Km以上。
ただし、現時点では新富と八王子あたりで合計11台ほどしか配備されないそうなので、
ほかの場所で高速でビュンビュン飛ばす方は心配ないかも… 引用サイト

でも、交通規則はしっかり守りましょうね!






さらばシビック


Lobyが約6年間愛用した99年型シビック。

学校の生徒さんの弟君に安くで譲りました。

シビックの最後の勇姿です。

さらばシビック01



さらばシビック02







usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます

lobo.gif

 

usagi_wave.jpg


  



    


あしあと(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 32

コメント 6

こんちゃん

思い出しました、フェアレディのパトカーだけ見たことあります。
その昔、憧れの車だったのでそれがパトカーになっているので記憶にあります。
世界はすごいことになっているのですね。
by こんちゃん (2017-04-15 10:34) 

tsun

インターセプターと言えば、映画「マッドマックス」を思い出します。
それにしても、英国の追跡用パトカーはスゴイですね。
by tsun (2017-04-15 18:50) 

ヨッシーパパ

私が数年前に、スピード違反で捕まったのが、えんじ色の日産ティアナ、単なるおっさん車でした。
by ヨッシーパパ (2017-04-15 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんなスゴイパトカーが来たら逃走を諦めますね。(^0^)
シビック、名残惜しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 20:41) 

トモミ

掲載の日本のパトカーはレガシィです。御存じの通りスバルファンなので間違い御座いません(笑)。でも、一見、クラウン(というかトヨタ車)に似てるのは否定出来ません。スバルファンとしては認めたくない現実です。
by トモミ (2017-04-18 10:51) 

Loby

>こんちゃんさんも昔、フェアレディーパトカーを見たことがあるのですね。
 日本のパトカーは世界のにくらべて地味なのが多いですね^^;

>tsunさん、『マッドマックス』初作に出たヤツですね。
 あれはスゴかったです^^b

>えっ、ヨッシーパパさん捕まったことがあるのですか?(汗)
 私は捕まった経験はありません^^;
 レーダーでは何回もスピード違反(5Km超とか10Km超とかで)
 で罰金払ったことありますけど...
 
>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうですよね~!
 かないっこありませんからね^^;

>トモミさん、あ、そうでしたか?
 いや~、日本のクルマのことはあまり知らないもので^^;
 昔からのスバルファンなんですね。
 スバルファン、かなり多いですね(^_-)-☆
 去年までポルトガル語を教えていた生徒さんも
 スバルファンでした。





by Loby (2017-04-18 22:07) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。