So-net無料ブログ作成

秋祭りの時期 [日記]

 地元の日系団体(文化協会)が毎年行っている『秋祭り』が今年も開かれます。

今回で32回目というから、もうかなり前から毎年行われて来ているわけです。

Lobyも毎回、ちょっとお手伝いをしています。

なので今回も秋祭り開始日の前日に準備の手伝いに行きました。

その合間にちょっと会場を[カメラ]パチリ、[カメラ]パチリしました。



会場にはいつも通りの赤い鳥居。
開始前日なので祭りの関係者以外はいません。
1DSC06548.jpg

キリンは残念ながらブラジルから撤退しました。なのになぜキリンのテント[exclamation&question]
1DSC06549.jpg




ここにはミニ鳥居が。
1DSC06550.jpg




農産物展示会場のようです
1DSC06550a.jpg




いろいろなモノを売る屋台ならぬテントが準備されつつあります。
1DSC06551.jpg




これは生花のテントです。
1DSC06552.jpg




櫓の上では太鼓が叩かれます
1DSC06553.jpg




ハンバーガーやホットドッグも食べれます
1DSC06554.jpg




右側と奥にズラッと並んでいるのが、焼きそば、うどん、天ぷら、寿司などを売る売店です
1DSC06555.jpg




この大テントの下で食事をします
1DSC06556.jpg




こちらは食べ物以外のさまざまなモノが売られる売店
1DSC06557.jpg




池にサギ(?)がいました
1DSC06559.jpg





1DSC06559a.jpg




初日の夜に灯籠流しが行われる池。
今年はこんな立派なブリッジが作られました
1DSC06560.jpg



去年までは、こんなモノでしたから、”スゴイ進化”ですよね[たらーっ(汗)]
akiakiaki.jpg


なんという花か知りませんけど、きれいだったので[カメラ]パチリ
1DSC06563a.jpg





usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます

lobo.gif

 

usagi_wave.jpg
 
 
 









あしあと(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 21

コメント 4

kuwachan

秋祭りを楽しまれましたか?
鳥居の赤が青空に映えていますね。
by kuwachan (2017-04-03 18:21) 

トモミ

そう、秋なんですよね!分かっていても不思議な感じがします(笑)。東京は本日、桜満開宣言が出されました(NHKニュースでお聞き及びとは思いますが)。
by トモミ (2017-04-03 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう秋祭りなんですね。
あっと言う間に一年が過ぎちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:40) 

Loby

>kuwachanさん、秋祭りには初日だけお手伝いをして、
 そのあとで会場を見て回りました。

>トモミさん、そうなんですよ、南半球のこちらでは秋です。
 日本は各地で花見で賑やかだったことでしょうね。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、一年の経つのは早いですね。
 
by Loby (2017-04-14 23:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました