So-net無料ブログ作成
検索選択

春です♪ [日記]

春になったというのに

毎日寒い日々が続いています…


ブラジルで春を告げる花... と言えばイペーの花ですが... (サイトの写真

黄色イペー




日本語学校の校庭の隅にあるイペーも今年は天候不順だからか、満開しないまま葉がしげってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

イペー半開き





 さて、本題に入って、去年結婚した次女ですが

実は結婚する2年ほど前にか[ビル]マンションをローンで購入し、

1年半ほどかけて内装とか家具とかをそろえていました。



そしてすべてが完成したころ、Lobyたちを新居に招いてくれたのですが、

その時に[カメラ]カメラをもっていって写真を撮ったのだけど、その画像をどこに保存したのか、

はたまたミスって削除したのかわからなくなっていました。



PCの画像など多くなると整理(削除)したりするとき、

間違って削除することってよくありません

半分、あきらめていたところ、ひょんなところから出てきました(ヤレヤレ...)

ということで、今回は娘のマンションのご紹介です。



まだブラジルが”30年ぶり”と言われる不景気に落ち込む前だったので、建設ブームでマンションがどんどん建てられていました

娘のマンション01



娘のマンションのあるビル

娘のマンション



二人いっしょに記念撮影

娘のマンション02



こういうマンションになると、いろいろな設備がそろっています。ここはパーティー用のサロン

娘のマンションパーティー会場03



隣接してフィットネスクラブみたいなものもあります。

娘のマンションフィットネス04




もちろん、プールも。

娘のマンション04プール



娘のマンションは十四、五階の高さにあります。

娘のマンションここらへん05




エレベーターで上り、マンションに入ります。

やはり少々“狭い“という感じは否めませんね…

ちなみに、電灯カバーは娘が作ったものだとか...

手が器用ですね。こんなの市販品を買ったらかなりします。

娘のマンション電灯カバー05



壁のカガミのデザインもなんとなくステキです。

やはり、最近の若い人はデザイン感覚が違いますね。

娘のマンション電灯カバー05b




マンションは俗に言う2LDKですが、家具は部屋がせまいので、ほとんどオーダーメイドだとか…

娘のマンションLivingー05a



キッチンは、やはり日本のアパート並みにせまい。

娘のマンションキッチン06




トイレ&シャワールームもせまい…

娘のマンショントイレ07



ともあれ、これで”一国一城”の主です。

まあ、誰に似たのか知りませんけど、きちんと計画を立て、


マンション購入→内装→家具調達→結婚→新生活


と、決してあせらずにスケージュル通りに人生設計をしている娘にはシャッポを脱ぎます。

婿さんも、そういうところが気に入って結婚したのでしょうね。

(二人とも中学時代からの長~いおつきあいの末、めでたくゴールインしたのですけど…)






今日のおまけ


最後に、例の“帰ってきた熊猫の最近の写真です。

ネコのおまけ

以前は別のところで寝ていたチヒロ(黒っぽいネコ)も、なぜかいっしょに寝るようになりました

ネコのおまけ2





あしあと(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 24

コメント 6

himanaoyaji

フィットネスクラブにプール、良いですね、
こちらは秋に向かってるのですがまだまだ暑いです。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-03 05:43) 

kuwachan

設備も充実のマンションですね。
さすが、Lobyさんのお嬢さんですね^ ^
by kuwachan (2016-10-03 19:10) 

トモミ

↑皆さん、思うことは同じみたいですね(笑)?
立派な娘さん(&お婿さん)が居らして、本当に羨ましく思います!!
by トモミ (2016-10-03 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブラジルは部屋が広いかと思ってましたけど、
日本並みですね。
慣れちゃえば、気にならないでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-03 21:23) 

Loby

>himanaoyajiさん、至り尽くせリのマンションです。
 日本では秋に向かっていますね。

>kuwachanさん、マンションはいいですけど、管理費とか
 毎月払う額もバカにならないです(汗)

>トモミさん、次女は父親に似ず、かなりしっかり者です。^^;
 こういうヨメさんがいると亭主は馬車馬のように働きますね。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、国が広いのとマンションの
 広さは関係ないですね。
 200平米以上もあるマンションもありますけど、高嶺の花です。
 サラリーマンに買えるマンションって、こんなものでしょう。
 でも、将来的にはもっと大きいのと買い換えるつもりだとか。
 ということで、今のは先行投資なのだそうです。


by Loby (2016-10-21 21:20) 

mimimomo

しっかりしたお嬢さんですね~親御さんに似られたのでしょう^^
by mimimomo (2016-10-24 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました