So-net無料ブログ作成
検索選択

狸猫失踪之顛末記 [日記]

 前回、このブログで書いた、Loby家のボスネコ「チグレーザ」。

悠々たるネコ人生を満喫していたかに見えたチグレーザですが…

先週、彼女にたいへんなことが起きました。

1-kobonnouneko.jpg

なんと、行方不明になったのです

そのことに気づいたのは水曜日の昼過ぎ。

忠犬ハチ公よろしく、いつもLobyの奥さんのあとをついて回っていたチグレーザの姿が見えなくなったのです。

奥さんが二階の寝室で寝ているときは、寝室のドアの入り口の足拭きマットの上で眠り、

奥さんが起きて一階に降りると、いっしょに階段を降り、

奥さんが炊事をしているときは、いつの間にか自分の座にした子供用のイスに座って待ち、

奥さんが近所のスーパーに行くときは、連れ添って歩き、

スーパーから出るのを待って、いっしょに帰ってきて。

奥さんが二階の居間兼Lobyの仕事場でTVを見ていると、

奥さんの座っているソファーに寝転んでいっしょにTVを見る…



そんなチグレーザの姿が見えなくなったのです。

これは一大事でした。

常にドメスティックなチグレーザ、1時間だってわたしたちの視界からいなくなったことはありません。

なのに、水曜日の午後からはとうとう姿を現しませんでした。

さては、チヒロのようにさらわれたか 

と思いました。(チヒロの失踪事件の日記はこちら


                                                        すでに誘拐経験をもつチヒロ


1-kobonnouneko.jpg





翌日(木曜日)もチグレーザは現れず。

翌々日も(金曜日)もチグレーザは現れませんでした。

Lobyの奥さんなどは、「2週間経ってももどって来なかったらあきらめるしかないわね…」

などと言い始める始末…



ちなみに、金曜日に奥さんがLobyの父親に

「お義父さん、あの白くて太ったネコのことおぼえている?」

10父「うん、そんなネコいたね…」


「あの白ネコがいなくなったの。もしかすると誰かが持って行ったのかも。」

10父「そうか。最近は肉も高くなったからね…」



最近は肉も高いしね




オイオイ、なんちゅうことを言ってるねん

思わず関西弁になってしまったLobyでした…[たらーっ(汗)]



tigreza_kikiippatsu.jpeg



日本のお隣の国じゃあるまいし、

ブラジル人は犬もネコも食わないよ

でも、何年か前にサンパウロで中◯人が自家用車で犬の肉を運んでいるのが摘発されたとかって

ニュースもあったっけ…


当然、犬の肉なんて食べるのは、ブラジルに住んでいるカンコク人とか中◯人なのでしょうけど、

だとしたらネコ肉を食べる輩がいても不思議ではありません

チグレーザのことは半分アキラメていた週末。


土曜日にLobyは朝一番で[本]授業があるので、7時半ころに支度をしてガレージに行き、

クルマのセキュリティアラームを解除してドアを開けたら、

、なんとチグレーザが運転席に座っていました

そういえば…

水曜日の朝方、クルマの運転席側のウインドウが半分開いているのに気がついて、

セキュリティアラームを入れ、ウインドウを閉めたのですが

たぶん、チグレーザはその開いていたウインドウから中に入ったのでしょう。

どういうわけか、チグレーザはLobyのクルマ[車(セダン)]が好きらしく[黒ハート]

よくルーフの上で昼寝[眠い(睡眠)]しているし、ウインドウなど閉め忘れようものなら

ちゃっかり中に入っていましたから。

でも、そのことを知っているから、セキュリティアラームをかける前に

一応、中にチグレーザが入ってないか[目]確認したのですけど、

たぶん、見つかりにくいところにいたのでしょう。

すぐに奥さんにチグレーザが見つかったことを知らせましたけど、


そのあとがちょっと大変でした。

運転席のシートはネコの毛でまっ白。

おまけにウ◯チこそしてなかったものの、後部シートに置いていた薄手の毛布の上で

オシッコをしたらしく、車内はすごく臭って

しばらくドアをすべて開け放して、シートにべったりくっついた毛をブラシで取る作業に没頭。

湿った毛布を出し、臭い臭いを少しでも消すためにルームフレグランススプレーをまき散らし、

授業開始時間ギリギリで出発しました。


でも…

チグレーザ、見つかってよかったです。

タイトルの狸猫というのは、チグレーザが狸のように太っているからつけた愛称(?)です。

さすがの狸猫さんも四日間のダイエットはキツかったらしく、

かなり痩せていました[ふらふら]


三者三様




 




 さて、今日は日曜日


天気もいいし、昨夜、長男が


「パパ、いいビールを買ってきてあげたよ」


と言ってくれていたので、イタリアハムとチーズをおかずに


昼飯前に(この日記を書きながら)一杯やることにしました



oisii_beer.jpg



     黒ビールですね。

oisii_beer1.jpg



イタリアハムとオレガノ、白ごまとオリーブオイルをかけたチーズ

oisii_beer_to_tsumami.jpg



  いっただきま~す

oisii_beer_to_tsumami2.jpg





 


あしあと(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 26

コメント 13

himanaoyaji

いやいや見つかってよかったですね、そしてダイエットも成功、
良かった、良かった、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-19 05:35) 

kuwachan

無事で本当によかったですね。
ホッとされたことでしょう。
ただ、臭いは大変でしたね(笑)
by kuwachan (2016-09-19 15:06) 

tsun

良かったですねぇ。
でも、よくあるんですよね。
うちだと、ベランダに居るのに戸を締めたり、クローゼッロの中に閉じ込めたり・・・。
by tsun (2016-09-19 16:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見つかって良かったですね。
それも飲まず食わずで、良く車の中にいたもんです。
入るのは簡単だったけど、出るに出られずだったのかな?
先ずは、無事で何よりです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-19 21:05) 

こんちゃん

見つかってよかったです。
泣いて知らせることがなかったのでしょうか?
ニオイはかなりキツいですよね。
by こんちゃん (2016-09-20 09:31) 

Loby

>himanaoyajiさん、本当に見つかってよかったです。
 もう帰ってこないとアキラメていました。ε-(´∀`*)ホッ

>kuwachanさん、本当によかったです。
 ペットって愛着がわきますから、いなくなると心配します。

>tsunさん、うちでも時々、ベランダに閉じ込めたりしますけど、
 翌日にはベランダのドアを開けますので、すぐ見つかるんですよね。
 あれで、一週間クルマの中に閉じ込めたままだったら、
 おそらくオダブツだったと思います(><)

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、本当に良かったです。
 クルマがガレージに入っていて助かりました。
 これが暑い日が当たるところだったら、
 たぶん、水分不足でオダブツだったと思います。

>こんちゃんさん、本当に良かったです。
 ネコはいくら鳴いても、犬ほどではありませんからね…
 臭いはしばらく消えそうにありません^^;


by Loby (2016-09-20 22:09) 

ちんぐるま

よかった よかった
食われないで… (=^・^=)
by ちんぐるま (2016-09-22 15:08) 

sabuchan

猫ちゃん見つかって良かったですね。
1夜でしたが、1度、家でもありましたよ。

by sabuchan (2016-09-22 22:29) 

トモミ

見つかってよかったです!
狸猫とあるので一瞬ドラOもんのことかと思いました(笑)。
by トモミ (2016-09-23 14:41) 

ヨッシーパパ

美味しそうなハムですね。
by ヨッシーパパ (2016-09-23 18:27) 

Loby

>ちんぐるまさん、あはは。
 本当にネコバーベキューにならなくて良かったです^^;

>sabuchanさん、やはり飼っているペットは、いなくなると心配しますよね。
 お宅でも一晩失踪したんですね。
 かなりご心配されたでしょう?

>トモミさん、本当によかったです。
 あ、そうですか、あのマンガ(アニメ)にもそんなネコが出ていたんですか?
 それは知りませんでした。

>ヨッシーパパさん、かなりおいしいハムですよ。
 ビールにぴったりです♪


by Loby (2016-09-23 21:58) 

てんてん

ブラジル人はネコを食べるのかと思っちゃった^^;
チグレーザちゃん見つかってよかったです
4日間も飲まず食わずで頑張りましたね
あ!先日のコメありがとです。
うちでは、80%は米食ですよ
あの日は、パン食でした^^;
by てんてん (2016-09-24 09:24) 

Loby

>てんてんさん、ブラジル人はワニとかダチョウとかピラニアなどは
 食べますけど、イヌ・ネコは食べませんよ^^;
 本当に見つかって良かったです。
 もう帰ってこないと思っていましたから…
 あ、そうなんですか。
 やはりメーンは米食なんですね^^b

by Loby (2016-09-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました