So-net無料ブログ作成
検索選択

コルクの栓抜き? [日記]

 冬は乾燥期。

サンパウロでは30日間も雨らしい雨もなく地面もどこもホコリだらけ...

ようやく昨夜から少し雨が降り、少々生き返ったような気になりました。



庭の桜も雨をあびて嬉しそう

雨と桜


Lobyは毎朝、テラスでノートPCに録画してある『テレビ体操』を見ながら体操をしているのですが、

このノートPC、最近調子が悪いオマケに、一昨日、しつこく居座っているマルウエアを削除しようとしたら、

なんと、バグが発生したらしく画面が暗くなり、音声も出なくなりました

こういうのは、やはりプロにお願いしたほうがいいみたい...



デスクトップをテラスに持って行ってもしかたないので、昨日は音声なしで体操をしてみましたが、

どうもリズムが合わない



究極の策として、例のスマホに録画してみました。

画面(4インチ)は小さいけど、なんとか体操できます



ラジオ体操




ちなみに、体操のインストラクター(?)はスタイリッシュな金子理沙さんです



体操金子1




金子理沙さん、残念ながらTV体操引退しちゃいましたね~...



ラジオ体操1







コルク50 コルク50 コルク50 コルク50 コルク50 コルク50 コルク50





 さて、今日の本題 『コルク栓抜き』です。

何もシャンペンやワインの栓抜きの話ではありませんので悪しからず。


昨日の昼過ぎのこと。

突然、ユウちゃんの泣き叫ぶような声が聞こえてきました。


「じいちゃ~ん、イタイヨ~、イタイヨ~!


「えっ、どうした

ユウちゃんの声がどこから来るのか探しながら急いでSOS発信地まで行くと...

(食事中の方は、ここからはスルーしてください)










なんと、トイレの王座に座ったユウちゃんが、

「イタ~イ、イタ~イ

と叫びながら青くなっていました。

座っているユウちゃんのオシリを見ると...





オシリにコルク栓がはまっていました




コルクne




いや、実は硬いウ◯チが出口でふんばっていたのです

ユウちゃんにこれ以上痛い思いをさせてはならない、と

Lobyはすぐトイレットペーパーを手に巻いて、コルク栓をとろうとしました


papel-higiênic



しかし、さすがユウちゃんを泣かせたくらいのコルク栓だけあって

一回では半分しかとれず、二回かかってようやくとれました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ユウちゃん、お肉も食べないけど、野菜も食べないんだよね~

トイレトラウマになったのか、ユウちゃんは

「おばあちゃん、ユウジはもうウ◯チしたくないヨ~。だって痛いんだもの」

なんて言っていたそうです。

 

「ユウちゃんが、もっと野菜を食べないからよ」

「ちゃんと野菜を食べたらそんなことは起こらないのよ

と、Lobyの奥さんが野菜をあまり食べないユウちゃんにお小言です。



子どもとタブレット




子どもとタブレット1

 



usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg







あしあと(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 36

コメント 14

isoshijimi

ゆうちゃんそれは災難でしたね^^;
無事解決されてよかったですが・・・・
これを機に野菜を食べましょうね!
by isoshijimi (2014-07-09 04:27) 

Silvermac

日本は降りすぎです。
by Silvermac (2014-07-09 05:39) 

PopLife

ご愁傷様でした。ネイマール選手の不在がこれ程まで影響があるとは。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-07-09 05:40) 

moumou

御無沙汰しています。ユウちゃんこれを機に野菜を食べるようになるといいですね。現在ブラジル戦をTV観戦しながら史上最大の台風8号に備えております。鹿児島に接近してだいぶ勢力は衰えたようですけど。この試合お互いに100%の状態で戦わせてあげたかったですね。げー6点目!まずは1点取ろう!
by moumou (2014-07-09 06:25) 

青い鳥

そちらは桜の季節なのですね。
コルク栓対策にはヨーグルトやバナナ、りんごもいいそうです。
どれかがユウちゃんのお気に入りだといいのですが。
ブラジル、残念でしたね。
by 青い鳥 (2014-07-09 08:22) 

すーさん

ユウちゃん、ごめん、ほのぼのしていて
顔が緩んでしまいました(=´∀`)人(´∀`=)。
野菜をちゃんと摂るとステキなイケメンさんに
なれるから、摂った方がnice!だよん♪。
by すーさん (2014-07-09 10:54) 

SIBA-dog

さすがに面白いたとえですね。(^-^)/""
ユウちゃん また痛い思いしたくなかったらなんでも食べようよ。
ラジオ体操・・・慣れしただ音声がないとリズムがあわないですよね。
ブラジルの大敗、いまだに信じられません。


by SIBA-dog (2014-07-09 14:38) 

トモミ

一瞬、ほんとにコルクが嵌ってたのかと思ってしまいました(笑)!
大事に至らず、よかったです…
by トモミ (2014-07-09 16:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ユウちゃん。
これに懲りて、お野菜を食べるといいですね。。
最近体操を見なくなりましたね。。
体操しないといけないんですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 21:03) 

ackylacky

 子育てはほんと大変ですね。
 ところで、Lobyさんはラジオ体操第2をご存知ですか。職場で昼過ぎに第2をするのですが、40歳以下の人はここで働くまで知らなかったそうです。学校でも教えてないそうなんです。
by ackylacky (2014-07-09 21:57) 

asty

ユウちゃん、とんだ事でしたね(^^:
なにがあるのかわからないのが人生ですね~。
これで、野菜を食べるようになるかな~?!
by asty (2014-07-09 22:37) 

Loby

>isoshijimiさん、あはは。子どもはたまにはそういうこともあるものです。
 (いつも起こってもらっても困りますけど...)
 これをきっかけに野菜を食べるかと思いきや...
 相変わらず食べていません ><

>Silvermacさん、台風8号の被害、たいへんですね...

>PopLifeさん、ネイマール不在の影響はこのようなものです。
 優勝できる力がなかったということでしょうね。

>moumouさん、本当にお久しぶりです。
 これをきっかけに野菜を食べるかと思いきや...
 相変わらず食べていません ><
 ブラジルは惨敗でした (;_;)
 台風8号、かなり被害がでたようですね。
 被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

>青い鳥さん、こちらでは真冬に咲くのですよ。
 コルク栓対策には繊維の多いフルーツや野菜がいいのですけど、
 野菜はキライ、フルーツもりんごだけなのでお手上げです^^;

>すーさん、有難うございます。
 肉はキライ、野菜はキライで、成長に支障ないか心配です。
 ビタミンなどはあたえているのですけど、やはり食事で摂るのが
 大事ですよね。
 立派に成長してイケメンになってもらわないと...

>SIBA-dogさん、まったくそんな感じでしたよ^^;
 これをきっかけに野菜を食べるかと思いきや...
 相変わらず食べていません ><
 ラジオ体操は、やはり音楽がないとうまくできません^^;
 ブラジルは、今回は負けるべくして負けた...
 という感じですね。

>トモミさん、あはは。比喩がぴったりでしょう? (^_-)-☆
 そのうちに野菜を食べてくれるようになるのやら...

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
 これをきっかけに野菜を食べるかと思いきや...
 相変わらず食べていません ><
 ラジオ体操はいいですよ。
 ほかには運動をあまりしてないので、
 毎日欠かさずやるようにしています(^_-)-☆

>ackylackyさん、孫育てはたいへんです^^;
 ラジオ体操第2ですか? いや~、やったことないですね。
 あまり知られてない体操なんですね。
 私は最近のテレビ体操でなく、ちょっと前の、金子さんが出ていたころの体操をしています。
 最近は少し難しすぎるところがありますので。

>astyさん、まったくです。
 でも、子どもっていろいろな事があるし、しでかしますものね。
 いまだ野菜は食べていません ><


 

by Loby (2014-07-10 22:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ゆうちゃんビックリだったでしょうね・・・トラウマになって
トイレに行くのが怖くなると困りますね・・・野菜やヨーグルト
等、食べるといいと思うのですが。
お腹のマッサージ(のの字に軽く)も毎日すると良いと言う事ですが。
ラジオ体操、日本と同じですか・・・? 私もNHKの10時前の短い
体操やっていますよ。
by ちゃーちゃん (2014-07-13 00:54) 

Loby

>ちゃーちゃんさん、こんばんは!
  ビックリよりも痛いので驚いた(恐怖心?)と思います^^;
 たぶん、数日フルーツも食べてなかったのでしょう。
 2日ほど後にはバナナを一日に3本も食べたそうですから、
 当分、コルク栓には縁がないようです...


by Loby (2014-07-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました