So-net無料ブログ作成

犬も歩けば映画にあたる? [最近のニュース]

ソネブロで、みなさんのブログを訪問させていただいて

たいへん印象的なのが、ペットをテーマにしているブログの数の多いこと。

色々とトラブルの絶えないソネブロですが、他のブログにないいいところあり、

そのひとつが、訪問してくださった方がnice!ボタンを押すと残るアイコン。

これを見ると一目瞭然

おそらく半数近く(以上?)のブロガーさんがペットをアイコンにしてします。

especial6.jpg

 

 

それだけペットを飼っている方が多いということですね。

国は違えど、ブラジルでも事情は変わらないようです。


ブラジルには飼い犬が3千200万匹、飼い猫が1千600万匹(2009年のデータ)いるそうです。

かたや、日本では犬は1,193万万匹、猫は960万万匹。

市場規模は、日本がペットフードが4,713億円、ペット用品が1,812億円で計6,525億円(データ:国立国会図書館)。ペットショップ数が1万2000軒。

ブラジルのペット市場規模は6億5千万ドルで、円に換算すると約520億円ですが、物価差を考えると約1,000億円くらいでしょうか?(日本の物価との比較) ペットショップ数は3万軒です。

ともあれ、ブラジルのペット市場は毎年20パーセント増加[グッド(上向き矢印)]しつつあるそうなので、あと10年もしたら日本並になるかも知れませんね。

ちなみに、ブラジルのペット数は世界で2番目、米国についでペットの多い国だそうで、ブラジル人2人あたり1匹のペットが飼われているそうです。

 

[犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] 

 

piranha 01.jpg

 

もっとも、犬猫のほかに400万もの他のペットが飼われているので、

その中には鳥とかワニとかピラニアなどもありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ペットはワニ?(実際は飼育しているようです…)


こちらはアマゾンの猛魚ピラニア。 小魚が食べられる少々残酷なシーンがありますので気の弱い方は見ない方がいいかも…[たらーっ(汗)]



さて、これだけのペット人気、ペット&ペット愛好家のためのイベントも様々なものが行われていますが、

Lobyがネットニュースで見たものはこれ


Evento Pra Cachorro([ぴかぴか(新しい)]犬のためのイベント[ぴかぴか(新しい)]

 

その名前通り、今月18日から始まった愛犬家と[犬]ワンちゃんのためのイベントで、

そのイベントの一環として、[犬]野良犬が主人公の映画[映画]を上映しています。

 

が…

 

ごらんの通り...

 

ワンちゃん[犬]お一人様でもOK [決定]

または、 飼い主の膝に抱かれてもOK[決定]

という粋な催しなのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

ワンちゃんたちは、それぞれゆったりと映画館のシートに寝そべったり、座ったりして

主人公の野良犬が活躍するのを

やんやの[手(パー)][手(パー)]喝采、ならぬ大きく吠えて声援するそうです…

(ホンマかいな…[たらーっ(汗)]

イベントは5月18日から6月2日まで行われます。

 

Bombom.jpeg

 

 

イベント主催者は、Matilha Culturalという環境保護・人権擁護・文化運動のNPOですが、

どうやらワンちゃんの愛護団体でもあるようで、ホームレス犬の貰い手なども探しているみたい…

 

Matilha Culturalの紹介ビデオ

 

『Evento Pra Cachorro(犬のためのイベント)』では、こんなご馳走[レストラン]もワンちゃんたちに[るんるん]

 

para_inu.jpg

 

 ワンちゃんはお皿に盛ったご馳走で、飼い主たちは[犬]ワンちゃんの餌を入れる食器風のものにおつまみなどを入れて食べるのだとか… [ふらふら][たらーっ(汗)]

残念ながら、このイベントはサンパウロ市で行われているので、都会恐怖症(単にサンパウロに[車(セダン)]行きたくないだけ)のLobyは、わが家のかわいいワンちゃんたちを映画を観に連れて行くことはできません。

 

wan.JPG


 [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬] [猫] [犬]



 「運命の出逢いこちらへ転載しました

 (閲覧のためのパスワードは 302009 です)



                                                       


今日もご訪問有難うございます♪
 
 






あしあと(422)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 422

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
トックリヤシ

ペットたちが幸せならばそれに越したことはないのですが
ここ石垣では不幸な犬猫が多いことが問題になっています(-_-;)
by トックリヤシ (2012-05-22 21:48) 

moumou

ペットショップで売られている子たちは幸せなんですよね。
私はペットは飼っていませんが飼うなら保健所に行って引き取り手のない子を引き取ろうと思います。犬や猫たちもよくわかっているようですよね。
by moumou (2012-05-22 22:06) 

mizuho

ほんとですね。
ワンちゃん、猫ちゃんのブログが多いな~と思います。
私は家で猫を飼っていたことがあり、
皆さんのブログを見てるだけで癒されてます♪
今回のワンちゃんのためのイベントにはビックリ。
ちゃんと見えてるのかな~?!
by mizuho (2012-05-22 22:17) 

nana_hyr

親兄弟にしている態度かぁ、なんか、びっくりしましたf(^_^;
かくいうわたしもアイコンは愛猫(ΦωΦ)ノ
撮影した写真がただ埋もれるより、公開したほうが楽しそうだと思いブログを始めました。
わんこブログも楽しく拝見してます^^
気に入ったアイコンをクリックして、新しい世界を覗くことができる、それは、ソネブロならではですね^^
by nana_hyr (2012-05-23 02:03) 

Loby

>トックリヤシさん、そちらでも捨て犬捨て猫が多いんですね。
 ペットは飼ったら、最後まで面倒を見ないとダメですね。

>moumouさん、そうですね、よいオーナーに引き取られると幸せでしょうね。
 いらなくなったから、と捨てられるペットが一番可哀想ですね。

>mizuhoさん、多いですよね。それだけペットブームということでしょうね。
 猫を飼っておられたことがあるんですね。 ペットを飼っておられるブロガーさんのところで見るペットの写真は本当にかわいいですね^^b
 犬はカラーでは見えないといいますけど、匂いはしなくても犬が映画に出ているって分かるんでしょうね。

>nana_hyrさん、そうなんですよ。
 同じ態度をとります(実証済み?)
 ペットの写真は公開してみなと共有すれば楽しいですよね。
 子どもの写真と同じです^^b
 ソネブロの良さは、アイコン&nice!ですね。


by Loby (2012-05-23 09:31) 

mimimomo

確かにペットをアイコンにしている方は多いですよね^^
わたくしは長期間留守にすることが今は多くてペットは飼えないです。
夫婦の相性、大事ですね~ うちはほとんど合ってないわ(><;
by mimimomo (2012-05-23 09:33) 

あびまま

確かにアイコンをペットにされている方って多いですね。
(自分もですが・・・・^^;)

お互い違う環境で育ったのだからギャップがありますよね。
それを楽しめるかどうか、、、なのかなぁ。
by あびまま (2012-05-23 09:53) 

イヴママ

「もし、麻里子と結婚したとしても私のことをよく世話をしてくれるだろう」
と考えてる時点で、私だったら健介とは結婚できないな~。
結婚相手を自分の世話をしてくれる相手と思うなんて!
ま、物語だからいいか(^^
娘は蛇を飼いたがってるので困ってしまいます・・・。
餌を仕入れるのが難しい。
by イヴママ (2012-05-23 10:00) 

asty

家では小型犬をかっていて、15年一緒に暮らしました。
子供達は大きくなって離れても、わんこはずっと傍にいました。
その愛犬が死んでから 二度とペットは飼わないと
決めてたにもかかわらず、家の前に迷子の子猫。
見ぬふりできず、今は家猫。
別れが悲しいので、飼いたくなかったのに...。

ロマンス、佳境に入ってきましたね(^^)
by asty (2012-05-23 10:31) 

青い鳥

ワンちゃん達の為の映画観賞会、初めから終わりまでじっと見入るかどうかは別として、
自分たちの仲間が画面に出て来たら見る事はあるでしょうね。
テレビで金環日食をじっと見た猫ちゃんもいるらしいですから。
さて、「結婚相手の選び方」・・・私も知っておくべきでした。
Loby様は堅実な結婚観をお持ちの一方で恋愛結婚もお出来になった、
羨ましい限りです。
by 青い鳥 (2012-05-23 11:51) 

rtfk

ペットを飼いたいのですが
出張が多いので無理かな~と・・・
カミさんは絶対に世話してくれないので(涙)
結婚に関しては様々な反省や悔みや安堵の気持ちが
入り混じります・・・続きが楽しみです(^w^)

by rtfk (2012-05-23 12:14) 

kuwachan

こんにちは。
以前に小鳥は飼ったことがあるのですが
犬や猫を飼ったことはありません。
私は飼いたいのですが、家族の反対があって
なかなか難しいです^^

by kuwachan (2012-05-23 12:54) 

トモミ

はい、アイコン、犬です(笑)。熱帯魚もいます。多分、アマゾンから来たであろうヤツも…
by トモミ (2012-05-23 13:05) 

駅員3

ペット数がブラジルは米国に続いて第二位ですか!
ちょっと意外ですね!

ついに恋に落ちましたか[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-05-23 13:12) 

さきしなのてるりん

ネコより犬のほうが飼われているんだね。ネコ派か、犬派かのアンケートではネコのほうが多いようだったんですが。犬が映画鑑賞した後、どんな感想をお持ちか是非いてみたい。
by さきしなのてるりん (2012-05-23 13:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ペットを飼っている方が確かに多いですね・・・我が家の場合は自発的に飼ったのでは無く、娘が置いて行ったので仕方なく・・・と言うのが現実です。
散歩役のボスは嫌だけど散歩をさせないと可哀想だ・・・と。掃除、シャンプー等は私がやっています。でも事情を知らないワン子は私達を飼い主だと思って慕って来ます。その辺りは可愛いですね・・・
by ちゃーちゃん (2012-05-23 15:29) 

チヨル

熱帯魚が趣味で
昔、ピラニア飼ってたことあります(^^;

by チヨル (2012-05-23 16:35) 

雪花

結婚相手の選び方!!大事なポイントですね~
噛めば噛むほど味が出る彼女は、惹かれちゃいますね(^^;
結婚したら食べ物の好みも重要かも・・・。





by 雪花 (2012-05-23 17:02) 

rabbit

心に癒しを求める人たちが多くなったんでしょうね。
自分勝手で用無しにする人も多く、マナーを問われています。動物たちにはいい迷惑ですが・・
by rabbit (2012-05-23 17:11) 

なん太郎

おかげさまで、ブラジルペット事情がよくわかりました。
我が家も犬が亡くなって母親がペットロス状態で大変です。
皆さんそうでしょうが、家族の一員ですからね。

そうそう、私の知人の若い女性は大きなイグアナを飼っていて
変人扱いされてます(笑)。




by なん太郎 (2012-05-23 19:35) 

はちぽち

ちなみに私のアイコンは、ペットではありません(笑)

そういえば昔、ピラニアを食べさせていただいたことがあります。
ブラジルでは、日常で食べたりしますか?
by はちぽち (2012-05-23 19:51) 

Loby

>mimimomoさん、よく旅行をされる方は、ペットを飼うのは難しいですね。
 夫婦の相性は合うに越したことがないですが、合わなくても円満に暮らせれば
 問題無いですよね♫

>あびままさん、たしかに多いです^^b
 それだけみなさんペットを可愛がっているということですね。

 相性については、たしかに育った環境が違うのでギャップありますね。
 性格の差などは当然ありますが、お互いを理解し合う寛容性が必要かと。

>イヴママさん、まあ、私は古い世代の人間ですので、現在の若い方とは
 結婚観とか女性観は違うと思います。
 でも、やはり結婚して長くいっしょに暮らすとしたら、おたがいによく面倒を
 見合う、ということが重要だと思います。 そうでないと、利己主義的な夫婦
 となり、不必要な齟齬が生じやすくなるのではないでしょうか?
 ヘビの飼育ですか?
 たしかネズミなどが餌ですよね。

>astyさん、15年とは長生きしましたね。
 小型~中型の犬は長生きしますね。うちで飼っていた雑種の中型犬も
 18歳まで生きました。
 ペットが好きな人は、迷子のネコや犬を見るといてもたまりませんよね。
 ロマンス、そろそろ佳境です。読んで頂き有難うございます。

>青い鳥さん、ワンちゃんのための映画会、面白い企画だと思いました。
 犬も自分の同類が画面に見ると興味深く見るようです^^;

 「結婚相手の選び方」は、たしかに真理ですね。
 ただ、結婚は運の問題もありますので、いくら理想を求めても実現できない
 場合もありますし、あまり気にしないで結婚してもうまくいく場合もありますね。

>rtfkさん、そうですね、旅行・出張が多いと家の方に見てもらわなければ
 なりませんからね。でも、子どもにはとてもいいと思います。
 結婚は、それぞれ大小の悩みや問題を乗り越えてゴールインする方が
 いますし、結婚後も問題皆無という方は少ないと思います。
 要は、いかにして幸せな家庭をたもっていくかではないでしょうか?
 ロマンス、を引き続き読んで頂き有難うございます。

>kuwachanさん、こんにちは。
 そうですね、やはりペットを飼うにはご家族の理解と協力が不可欠ですね。
 アパートなどにお住まいの方も飼うのは難しいですしね…

>トモミさん、かわいいアイコン(ワンちゃん)ですね^^b
 熱帯魚も飼っておられるんですか?それもアマゾン産を?

>駅員3さん、どうもそうらしいです。
 ブラジル人って意外とペット好きなんですね。

>さきしのてるりんさん、そうですね、調査ではネコ派が圧倒的でしたね。
 でも、実際は犬の方が多いようです。これは世界的にそのようですね。
 犬の映画の感想ですか? 
 「ワンだふる♪」だったりして^^;

>ちゃーちゃんさん、こんにちは!
 多いですね、ペットを飼っている方…
 お宅の場合は娘さんが置いていかれたペットですか?
 ご夫婦で役割を分担して世話をされているのですね^^b
 犬は、一番自分の世話をしてくれる人をリーダーと思うそうですよ♪

>チヨルさんはピラニアを飼われたことがあるのですか!
 すごいですね!!
 熱帯魚はきれいですね。私もいつか飼ってみたいです。

>雪花さん、大事なことだと思います。
 ”噛めば噛むほど味が出る…” ?
 あはは、まるで何かの料理のようですね^^b
 盲目的に恋に陥り、結婚したあとで後悔するよりも、最初から冷めた頭で
 交際し、きちんと相手を見てから結婚する方がうまくいく可能性が高いと思います。 
 食べ物の好みは… これも重要ですね♪

>rabbitさん、やはり核家族化で少人数で暮らすようになった反面、
 というような心理的原因もあるのでしょうね…
 その一方、自分勝手な都合で捨てられるペットも増えているようで、
 これも現在の社会を映し出してる現象ですが、かわいそうなのはペット
 ですね。

>なん太郎さん、そうですね、長年飼っていると家族同然になりますからね。
 小さい時はかわいく、死ぬと子どもなどは悲しみますね。
 でも、そうして生きる・死ぬということを少しは分かると思いますので、
 子どもの教育にもたいへん重要だと思います。
 えっ、知人の方が大きなイグアナを飼っておられる!?
 結構おとなしい動物だそうですが、周りの人は驚いているでしょうね^^;

>はちぽちさんのアイコンは… クマですか? ^^;
 ピラニアは、アマゾンあたりでは食用したりするようですが、もっとおいしい
 魚がたくさん取れるので、好まれる魚ではないようです(・・;)

by Loby (2012-05-23 21:31) 

まりっぺ

犬のためのイベントがあるのね^^

映画を観るよりは、観客のワンちゃんを見てみたいものです^。^
by まりっぺ (2012-05-23 21:59) 

風船かずら

訪問ありがとうございました。運命の出会い、家族とか人と人ということをテーマに考えているところでしたので、とても興味ふかく面白く読ませていただきました。
by 風船かずら (2012-05-24 09:18) 

Loby

>まりっぺさん、犬に映画&人間様のようにごちそうをあげる
 イベントは初めて見ました^^
 ネコのはまだないようですね。

>風船かずらさん、ご訪問有難うございます。
 ロマンスを読んでいただき有難うございます。
 人との出会い、家族、人間関係はいろいろとありますね…

by Loby (2012-05-24 10:09) 

perseus

こんにちは。
ワニとかピラニアまで飼っている人がいるのですか^^;
それにしても、ワンちゃんのための映画上映ですか・・・
具体的にどのような反応があるのか、見てみたいものです(笑)
by perseus (2012-05-24 12:33) 

がっちゃん

私も昔飼っていた相棒をアイコンにしてます♡
死んでしまって十数年経ちますが、まだ忘れられましぇん(~_~;)
by がっちゃん (2012-05-24 22:22) 

Loby

>perseusさん、こんにちは。
 ペットもいろいろなペットがあるようです^^;
 ワンちゃんのための映画会の反応は、
 「ワンだふる♫」だそうです^^b

>がっちゃんさん、ご訪問有難うございます。
 たいへんかわいがっておられたワンちゃんだったのですね。
 友人と同じでペットも忘れられないのがありますね。


by Loby (2012-05-25 05:25) 

akahara

確かに犬や猫が多いですよね。
そんな中で私の←はまずないでしょww
ブログ開設する時悩んだ挙句コレでした^^;
すっかり馴染んでしまい変えるに変えれないという。。。
by akahara (2012-05-25 07:08) 

美美

ペットブログなのに美美さまのアイコンは日の出^^;
ま!いいか(笑)
Lobyさんのとこのわんちゃん可愛いですね^^*
by 美美 (2012-05-25 08:55) 

Loby

>akaharaさん、多いですよね^^
 akaharaさんのはトカゲ???
 もう愛着があるでしょうし(^^;)、皆さんも慣れているので
 変えないほうがいいですね♪

>美美さん、あはは。
 例外もありますよね。日の出というのもシックなアイコンです♪
 うちのワンちゃんとても小さいんですよ。
 

by Loby (2012-05-25 20:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました